QホビTV!!【鬼滅の刃グッズ】開封・情報

鬼滅の刃とスパイファミリー、アニメ漫画大好き!

鬼滅の刃の魅力を時代背景から考える✨

こんにちは、ホビさんです✨

趣味でYouTubeやってます。鬼滅の刃やスパイファミリーのグッズ紹介の動画をあげております。

チャンネル一応紹介しときます。

https://youtube.com/@Qhobitv_spyfamily?si=zaN1LHmtybxfDfFQ

鬼滅の刃」の物語は大正時代(1912年から1926年)を舞台にしています。この時代は日本の歴史において、近代化が進みつつも古き良き日本の文化や価値観が残る時代でした。

大正時代には、産業革命に伴う都市化や技術革新が進み、西洋文化の影響も強まりました。同時に、武士の制度が廃止され、社会構造が変化しました。この時代には多くの文化的変化や社会的葛藤があり、作品内でもその背景が反映されています。

鬼滅の刃」の世界はこの時代背景を基にしており、物語の中で時代の特徴や社会的背景が描かれています。作者の吾峠呼世晴氏は、時代背景を作品に巧みに取り入れ、物語のリアリティや魅力を高めています。

鬼滅の刃はそれこそオワコンと言われつつありますが、歴史から紐解くとさらに物語りを楽しむことができますね。質問待ってます、でわでわ💁✨