QホビTV!!【鬼滅の刃グッズ】開封・情報

鬼滅の刃とスパイファミリー、アニメ漫画大好き!

改めて鬼滅の刃の魅力とは?人気再燃ある?

こんにちは、ホビさんです。

最近YouTube登録者1000人突破して調子に乗ってブログも始めました。飽き性のわたしがいつまで続けられるかは不明ですが。

ここ最近鬼滅の刃の人気も落ち着いて、話題に上がることも少なくなってきました。

それも、原作が終了していることが理由なのかなとも思いますが、、ただ、私の鬼滅の刃愛は変わることなく続いております。

約2年ほど前に鬼滅の刃にドハマりして、グッズなどを買い漁り、いまや総額100万円以上使ってると思います。

コレクション⬇️【一部】

f:id:gameTV:20230905090540j:image
f:id:gameTV:20230905090536j:image
f:id:gameTV:20230905090543j:image

そこで今一度鬼滅の刃の魅力を語っていこうと思います。そもそも私が鬼滅の刃にハマったのは少し遅かったです。ニュースなどで今人気と言うのは知っていましたが、たいしたこと無いだろうとたかを括って、一切読んだり見たりしていませんでした。

しかしある時転機が、、ある時仕事の長期休みがとれたので何しようと思って考えたとき、ふと鬼滅の刃の事を思い出しました。

よし、読んでみるか!とレンタルコミック屋に行き、読み始めました。初めは10冊だけ借りて読んだのですが、それから続きが気になってしょうがなくなり、つぎは最終巻まで借りて一気読みしました。

率直な感想、面白い!何が面白いかと言うと

1.飽きさせない展開の速さ

これは飽き性の私にとってとても大切なことでした。そして、ストーリーも分かりやすく家族が鬼に襲われ、妹を人間に戻すという明確な目標。物語に引き込まれるのに時間はかかりませんでした。

2.鬼や鬼殺隊の描写が深い

単にバトル漫画というだけでなく、味方、敵の人物像が描かれていることで作品全体がチープに感じにくいですし、感情移入しやすかったです。ちなみに私が1番好きな鬼は猗窩座です。

3.主人公が強くなる修行がしっかりと描かれている

これは少年漫画にありがちな展開かと思われますが、修行パートがしっかりと描かれているかいないかで主人公の成長に共感できるかできないかが決まると思います。その点鬼滅の刃は修行シーンが多く、良かったと個人的には思っています。ドラゴンボールの修行シーンとか好きだったなぁ、、

4.人気再燃について

昔ほどの盛り上がりは難しいかも知れませんが、鬼滅の刃の最終章である無限城編、これを劇場版でやってくれたら、盛り上がるのでは?と勝手に妄想してます。漫画でも最高潮に盛り上がる所だし、、関係者さんお願いします🙇‍♀️

鬼滅の刃の魅力はあげればキリがないですね。

読んでくれてありがとう!

QホビTV!  YouTube⬇️

https://youtube.com/@Qhobitv_spyfamily?si=ca1sylk67JF_5A9G