QホビTV!!【鬼滅の刃グッズ】開封・情報

鬼滅の刃とスパイファミリー、アニメ漫画大好き!

節約に目覚める!S&P500高騰中㊗️

こんにちは、ホビさんです✨

趣味で妻と一緒にYouTubeやってます。鬼滅の刃やスパイファミリーのグッズ紹介の動画をあげております。クレゲもたまにやってます。最近はあんまりしてないけど🙇🏻

一応チャンネル紹介しときます!

https://youtube.com/@Qhobitv_spyfamily?si=zaN1LHmtybxfDfFQ

 

積み立てニーサみんなやってる?

老後2000万円問題がnewsになってから俄かに不安を抱えていた今日この頃、、

そんな中耳に入ってきたイデコやニーサなどの税制優遇制度?です😊

購入した株の利益に税金がかからないというものです。やらない理由はないだろうと思い早速アメリカのインデックスファンドであるS&P500をニーサで積み立て開始!約3年前から積み立てていますが、ここ最近の値上がりが凄いです。

そもそも長期投資で複利を効かせるのが目的なので今上がっても意味ないけど、なんか嬉しい気分になります。

今年から新ニーサ制度で積み立てられる金額が1800万、1年360万まで増額されたので、もっと入金力をあげたいと思ってる今日この頃。

それでついに節約に目覚めました。先月からタバコ、外食禁止中!全ては経済的自立のため⭕️

好きなフィギュアも断捨離中!

f:id:gameTV:20240218115608j:image

苦しいけど目標があるとなんか頑張れますね。

これからもオタ活を細々と続けながら、インデックスファンドへの入金力を高めていきたいと思ってます💁読んでくれてありがとう!でわでわ^_^